鹿の子のかき氷の紹介♪  その①

こんにちは。今日は鹿の子のかき氷のご紹介をしたいと思います。

鹿の子のかき氷のシロップはすべて手作りで作っています\(^ω^)/

今日は今の季節おススメの2つのかき氷を紹介しますね。

 

①つ目は当店一押し『生いちご』です。

 

私のおススメのかき氷でもあります♪

いちごは滋賀県彦根市にあるたけぽんのイチゴ農家さんから直接仕入れしている甘くて美味しい完熟いちごを使用しています。

完熟いちごなので本当に甘い!!!!!

生いちごをミキサーで潰してシロップを作っているのでかき氷なのにまるで本当のいちごを食べているかのような美味しさです。

そのいちごシロップに自家製練乳ミルクシロップを合わせてあります。

いちごと練乳・・・・この鉄板の組み合わせが合わない訳がないですよね~!!

手作り練乳なのでさっぱりした美味しさで本当によくいちごに合います。

かき氷の上には生のいちごをたっぷりのせました。

生いちごは5月までの季節限定になります。是非、一度お食べください。

 

 

続きまして・・・・

②つ目のかき氷のかき氷は『生パインヨーグルト』になります。

 

こちらのパインも生パインをミキサーにかけてシロップを作っています。

試行錯誤の上にできたヨーグルトソース!!!パインに合うヨーグルトソースがようやく完成しました♪

パインシロップの上にたっぷりヨーグルトソースがかかってます。

甘~~~~いパインのシロップとさっぱりとしたソースの最高の組み合わせ・・・・(^∀^)

そして上にはもちろん生パインをのせました。

パイン好きな方な方もそうでない方も是非一度お試しあれ~!!!

 

 

今日のかき氷の紹介は以上になります。しばらくはかき氷やパスタの紹介を書いていきますね。

 

最後に昨日ようやく天然氷の大きな旗が完成しました。

鹿の子のキャラクターの鹿さん(ネーミングセンスはそっとしておいてください・・・)も入れてすごく可愛くできて

よかったです♪

とっても大きな旗で目立つのでこの旗を目印にご来店お待ちしております。

 

これからも鹿の子をよろしくお願いします。

 

 

PAGE TOP